ツクールが4人パーティーだからなんて言わないよな?

少女は裏山へ薬草をとりに

の実況動画が増えています。


まず城の内君の熊一人討伐動画。
TRUE ENDへ行けない人は参考にしてみてはいかが。
https://www.youtube.com/watch?v=JAewjcPLnBA

実況者:ななひかり様
https://www.youtube.com/watch?v=qr01FXBlkvk

この人はなぜこのゲームを実況しようと思ったんだろう。
ありがたいことだが経緯が知りたい。

実況者:Fuca様
https://www.youtube.com/watch?v=bMjuvVCtkVI&feature=youtu.be&a

この人は短編を狙って実況してそう。
すでに裏山薬草ゲーをいくつか実況してるっぽい。

もし僕のゲームの「一周5分~10分」を鵜呑みにしてたらやばいな。
まあ一周って書いてるしな。いいか。


さて、作ったゲームの進捗。

続きを読む


学園モノってなんだろね。ローグライクってなんだろね。

少女は裏山へ薬草をとりに
がいろんな人に遊んでもらえてうれしいですね。

とりあえずTRUEENDにいける装備が
大きく分けて2パターン存在することが判明。

さらに、
48分
TRUEでの撃破時間の最短は19:48であることが判明。
(まだ縮む可能性はある)

初達成者:おすいもの氏




ももの実況動画も増えてます。

【初見】無限ループって怖くね?【ももとポーチとすなどけい】

これは以前妖刀伝の実績フルコンプ実況をしていただいた二人組ですね。
実績フルコンプのためにね、もももまんまとやってもらってますね。


さて、今回は裏山薬草ゲームフェスの個人的良作ベスト3を発表しようかと思いましたがまだ全部やってないのにそれはどうだろうと思いなおしました。

というわけで久々にゲーム制作の進捗です。


ああ、ミダスの手の制作を再開したのね。
と思った方は「続きを読む」をクリック。

続きを読む

ももとポーチとLINEスタンプ

ももとポーチとすなどけい

げんまん

姉のLINEスタンプ第四弾。
作ってって言ったら作ってくれた。

なるだけ日常で使えそうな作中の台詞を集めてみました。
使えねーよ。


【以下、使用例10個】

続きを読む

裏山裏話

さて、PCぶっこわれてデータが消えましたが張り切っていきましょう。
(ゲーム制作系のデータはほぼ無事)

ももの新実況が始まりました。
https://www.youtube.com/watch?v=PdHcmJDCIc8

とりあえず3話のサムネがツボ。
鶏

96円ショップで階段降りる前に時止め解除するとおじさんの挙動がバグるのは早々に気付いたのだがなんか面白かったのでももが瞬間移動してパニくってることにした。

この実況者さんはメールくれた上に
「少女は裏山へ薬草をとりに」もプレイしていただきまして、
大変感謝しております。


さて、裏山薬草のゲームはまだ全体の半分もやれていないので
今日はとりあえず「少女は裏山へ薬草をとりに」の裏話でも書いて場をつなぎます。


続きを読む

裏山薬草RPGってなんだよ

裏山薬草ゲームが完成しました!

少女は裏山へ薬草をとりに
http://www.freem.ne.jp/win/game/14702

SS3.jpg

SS2.png

SS4.jpg

SS1.png

スクショがだいたい開始2時間と同じ件

そしてすでにver1.01な件


裏山薬草ゲームフェスにも載りましたよ~
http://nagomiyasoft.wixsite.com/nagomiyasoft/urayama-yakusou-games2


【ゲーム概要】
・行動によって時間を消費していきます
・薬草を持って帰るまでの時間でエンディングが変わります
・自作サイドビューCTB(カウントタイムバトル)です


さあ、あとはやってみてのお楽しみだ!!

どうしてもハッピーエンドに辿り着けない人はコメントください。
ハッピーエンドに辿り着いた人でもコメントください。

そろそろ誰か自作サイドビューを褒めてください。

かげろうでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR