来週学祭って早くね

かげろうです。

書こうと思ってたことはあったんですが後輩のゲームのデバッグで丸2日費やしたので書くのやめます。

11/1が今年の立命館の学園祭らしいです。早い。
いや一日ってなんやねん。
いつも11/14,11/15の二日間みたいな感じやったやろ

まあとにかく11/1にCGPのゲームが発売されます。
去年のCDに体験版が入ってたDear-Fromってやつが完成するので楽しみにしてな。
というかDear-Fromしか入ってないかもしれないが。

ちゃんとしたRPGとしては今までのCGP史ではプレイ時間最長記録だと思う。
まあ僕が腐るほどバグ出したのでどうなるかわからんが。


では、来週の11/1はみなさん立命に行きましょう。
かげろうでした。
スポンサーサイト

2014年の終わりが見えてきた

どうも、ろぜんげです。
しばらく見ないうちに政治ブログになっててびっくりしました。
皆さん、投票には行きましょうね!(もう遅い)

さて。
偉大なるかげろう先輩より託されたとあっては答えぬわけにはいかぬ!
……ということでぼくはゲーム寄りの話をしたいと思っております。

まぁ書いてるうちに内容が脱線することはママあることなんですけどね。
では、どうぞ。


続きを読む

小休止のらくがき

こんにちは、ろぜんげです。
消費型な生活が続きつつありますが、シナリオ書いてます。
今日はそのお話……といってもあんまり詳しくは書けませんが、
近況報告代わりに。

続きを読む

ノベルゲームの作り方について(雑録)

珍しく連続登場のろぜんげです。
……と意気揚々と書き始めた記事でしたが、
気づいたら投稿に至るまで3週間ほどかかってしまいました。
かげろうさんのプレイ日誌の間に水を差すようで申し訳ないですが、
この記事だけは今どうしても書いておきたかったのです。
ところで今週のシャノアさんの萌えポイントはどこなのかな~?


ふと思い立ち、これまでの制作を振り返り、
ノベルゲームの作り方・チーム制作の進め方について
書き残してみようと思います。

これを書こうと思ったのは、ネット上で制作に苦しみながらも
取り組んでいる人を見かけたからです。
その人が目にする保証はマッタクありませんが、
その人にも、その人以外のノベルゲーム制作志望者にとって
少しでも力に、参考になることができたら幸いです。


続きを読む

終わりと、はじまり。

ももーチこと「ももとポーチとすなどけい」、
アイデア部門金賞おめでとうございます!
http://www.freem.ne.jp/win/game/5861
先輩さすがっす。


ろぜんげ久々の登場です。間が開いて申し訳なかった。
5月になり、仕事が比較的落ち着く時期になって参りました。
……もう2014年の3分の1が終わったんだね。時が経つのは早い。

さて、今日はご報告することがあります。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR