第13回ふりーむ!ゲームコンテスト参加ゲームリスト

第13回ふりーむ!ゲームコンテストの投票期間が開始しました。

参加ゲームリスト

なんか聞いたことあるな?と思ってクリックしたらだいたいあきね工房さんですな。
10個も出してるぞこの人。

僕は「少女は裏山へ薬草をとりに」で参加してますんでよろしくお願いします。

ほりんさんの終電も参加してるよ。


ではここからほとんどプレイしていない僕が
大胆にも受賞作品を予想したいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

またペンギンとあざらし

姉のLINEスタンプ第九弾。

あわいろペンギンときどきアザラシ

うえーい

うぇーい好きやな



今日は姉のスタンプの話題ばかりじゃないんですよ。

以前紹介したエッジアンドバレットのぐっちー氏が「少女は裏山へ薬草をとりに」をレビューしてくださったんですよ。

ぐっちーの手帳

ありがとうございましたー。




さて、僕のゲームの進捗を見たい人は続きを読むをクリック・・・


続きを読む

何をすべきか不明な点が気になるものの

以前妖刀伝を実況していただいた、かめちゃん氏が
少女は裏山へ薬草をとりに
および
ももとポーチとすなどけい
を実況してくださいました。

少女は裏山へ薬草をとりに
前編
後編

ももとポーチとすなどけい
1話(砂時計入手まで)
2話(レベル上げ失敗)
3話(ジョニー撃破、チョコ加入)

今日あたり4話が更新されるでしょう。(なお生放送

ノンジャンル人生氏のおかげでウハウハですわ。
このブログにも感想コメントが来てましたし、こんなブログもありましたし。

部屋の中から

さて、今日はそんなこんなでももとポーチとすなどけいについて思ったことを書きましょう。

続きを読む

中段チェリーとは縁を切ったのだ

薬草伝説でおなじみのノンジャンル人生氏に、
フリーゲーム好きなら知らない人はいないもぐらゲームス
少女は裏山へ薬草をとりにを紹介いただきました。


もぐらゲームス執筆陣の選ぶ2017年おすすめフリゲ・インディゲーム20選


中身を見てみると、

有名なNintendo Switch用アクションゲーム神巫女
話題沸騰コンテスト入賞間違いなしのフリゲ星の王女さま
かのundertaleと並び称される伝説のゲームOneShot
7年かけてアニメ一枚一枚手書きしたというCuphead

いや、こんな神クラスのゲーム群と並べられて大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。たぶん。


すでにこの記事を見て、ツイッターでわかるだけでも2人プレイしていただいてます。ありがたや。ありがたや。


それでは今日はゲーム考察について書けと言われたので書こうぞ。

続きを読む

近況報告

近況報告とか言いつつ司令氏にもらったイラストを載せる。

妖刀伝

ゆきちゃん可愛いよゆきちゃん
(司令氏が姫好きなことを知った上であえてゆきちゃんを褒める)

空気をわしづかみしてそうな手が気になるけど。
お盆持って営業スマイルっていうところが原作に忠実よな。


あとは近況報告として
ファミコンの「星をみるひと」をクリアしたことと、
フリゲの「捨てるしかない」をやりこんだことが挙げられますが、

「星をみるひと」に関してはツイッターで語りまくったので今更言うことはない。「捨てるしかない」に関してはツイッターで語ったしレビューも書いたのでそっち見ろ。

ということで特に書くこともない。
アッハイ、自分の製作は進んでませんよ。


あ、思い出した。
「少女は裏山へ薬草をとりに」が台湾のチームに翻訳されるようです。
妖刀伝に続いて2度目ですねー。ってそっちはまだ公開されていないが。



というわけで、かげろうでした。
Index

ブログ趣旨
メンバー紹介
制作ゲーム紹介
RGSS2講座

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR