出し切れない実力はー だーれのせいーぃー

それはゲーマーの腕のばらつきのせいだと思う。


こんな経験はないだろうか。
苦労して共に戦ってきた親友が裏切るシーン。
もしくは今まで超絶な強さを誇ってきた敵役との一騎打ちでもいい。

カッコいいストーリー展開にカッコいい演出、
カッコいいセリフ回しにカッコいい敵。

「負けるわけにはいかない・・・!!
 俺の手には守る者の命運が・・・
 かかって、いるんだぁー!!」

戦闘開始

グサッ

「ウボァー」

「強く・・・なったな。」

お前が弱いんじゃー!!
みたいな。


そこ、弱かったら台無しだろ!
なんでそんなに弱いの!!

という話を今日はする。

ちなみに後でレイアースの話もするのでタイトルを見て期待した人も帰らないでいただきたい。

続きを読む

スポンサーサイト

じゆうであれ

やっちまった。

ひとつ前の軽いバグの修正で強制終了というさらに重いバグを生み出してしまった。
デバッガーの皆さん申し訳ございません。

仕事もほぼ終わったし、年賀状も書けたし、僕も明日から本気でデバッグするぞ。
妖刀伝、12/30に公開申請予定です。

さて、今日はフリーシナリオのゲームについて語ろうかと思います。
じゆうであれ。

続きを読む

何をしたら良いのか分からないゲームの良さ

どうも、かげろうです。

3週連続で更新という快挙。
なんでそんなに更新をがんばるかというと、
久々にこのブログの「ブログ趣旨」を見ましたところ、

1~2週に1回のペースでのんびりじっくり更新していきます。

とろぜんげが書いていたのだ。
1~2週に1回とかぜんぜんのんびりじゃねえよ。
とは言いつつも、ブログ趣旨には則らんといかん。

というわけで、とりあえずネタが続く限り
週一で更新していくことにする。
今日で終わる可能性大。

さて、今日は
「何をしたら良いのか分からないゲーム」について。

続きを読む

ダンジョンに潜る

どうも、かげろうです。
2週連続で更新するという試みをしてみる。

僕は社会人になって以来電車の中でDSするのが日課である。
先日、買いだめていたDSゲームを全部クリアしたので、
2年くらい前にモリビト軍団が倒せずに放置していた
「世界樹の迷宮(初代)」を再プレイしてみた。

なんで放置していたかというと、初代は中断セーブがないゆえ
通勤時間(約1時間)で行けるところまでしか行けないのと、
わりとパラメータの割り振り間違えた感があったからだが、
意外と再開してみると「休養」もせずに持ち直せました。

ブシドーとカースメーカー使いたいんだけど
途中からしか登録できないのでレベル差がきつい。
これは製作者側からしたらどういう意図なんだろうか。
あとブシドーっていう名前どうかと思うね。お前はビビかと。
サムライのほうが無難じゃね。

で、先ほど樹海の最下層に到達しました。
最下層が新宿だった。

一瞬DODが頭をよぎったが、まじめな展開のようである。
通貨単位が「エン」なのは伏線だったようだな。
こういう、システムとか戦闘メインのゲームで
それを壊さない程度に挿入されるストーリーっていいよね。

今日はそんな話。

続きを読む

WizarienHeartsから考察する手の込んだシステム

どうも、かげろうです。


またももの実況動画がひとつ増えましたよ
【ももとポーチとすなどけい】時は止まった!①【実況】

更新頻度が早く、リアクションも面白いのでオススメの実況動画です。
お前どんだけエゴサーチしてんだよとか言わない。

いわないを変換したら岩内になったんだがなんでだ


さて、今日はゲーム考察とかいいつつ割と駄文です。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR