早い者勝ちになりがちなターン制バトルに喝

前回は迷惑メールの芥川美代子さん永眠の話をちらっとしたが。

やはり芥川で一番有名なのは芥川龍之介であろう。
個人的には「杜子春」「藪の中」「魔術」「三つの宝」あたりが好きである。

本日、芥川短編集を読んでいたらそれらと肩を並べる良作が現れた。
「邪宗門」

もうタイトルからして羅生門とかぶっとるやないか。
と思ったら羅生門より断然面白い。
時系列的に「地獄変」の後の話なのだが、地獄変よりも面白い。

60ページほど一気に読み進め、
物語はクライマックス。
ラスボスの前に、満を持して主人公が降り立った!!

(未完)

ファッ!?


そんなもん短編集に載せんなよ


どうも、かげろうです。
本日は確率の項で説明し損ねた
「先制確率」「敏捷性による行動順」についてです。

続きを読む


いつからバレンタインデーとチョコに関連があると錯覚していた?

迷惑メールが連作になってきた。

芥川美代子様が永眠したり
宝生麗華様が裏社会に顔の利くお父様に相談したり
愛子さんがバンビさんにフラれたくない一心でエロい写真を送ってきたり
途中から舞子さんに名前が変わってたり

ちょっと面白いぞ。

舞子さんはとうとう諦めたのか、
男口調で「ご結婚おめでとうございます」と
全然違う切り口で来やがった。せめてアドレス変えろよ


あ、どうも、かげろうです。

更新が遅れた理由は
バレンタインデーに用事があったからとか
そんな理由では全くありません。

前回が長かったので、今回は短めに行きましょう。
エンカウントは長くなりそうな予感がするので、
今日は「隊列」について。

続きを読む

確率は操っても操られるな

今週から迷惑メールがめっちゃくるかげろうです。

一日20通くらいくる。何が起こった。
でも面白いからいいや。面白いの抜粋。

「引っ越し完了!麻衣です♪」
お前おとといも引っ越してただろ

「先祖は藤原家みたいです!近衛あやか」
だからなんだ

「件名:2億6000万と私」
2億6千万のせいで一家離散するらしい。
円なのか、それすらもわからない。瞳だったりして

「怖かったよね・・・あれから家の鍵二重にした?早めにした方が良いよ!! 」
お前が怖えよwww誰だよwww

「プラネットモード突入で脅威の99999PT追加!」
プラネットモード中はメールが無料になり、ポイントが0になったら終了するらしい。
しかしポイントがどうやったら減るのかの説明なし。
しかもよく見たら驚異じゃなくて脅威。

「あなたのオーラが幸せと共鳴しております 江原【スピリチュアルオーラ】」
江原啓之キター

「細木です。ズバリ言うわよ!!」
なついな

「貴方様に笑顔になって頂きたい・・・ 酒井美紀」
酒井さんなにやってんすか
心配するな俺はいつでも満面の笑みだ

「地域夕方速報 確認はコチラ」
ざっくりした速報www
しかも朝に来た

「香港で金関係の仕事をしている高梨昇一です。今年度の利益の一部を日本に寄付するにあたり、処理が行えなくなってしまいました。すでに日本向け送金口座へ入金してしまい、7300万円だけ戻すことができない状況です。このままでは所得隠しになりますが、日本に取引先もなく知人もいない為送金が行えません。ご自由に使っていただいて構いませんので受け取ってもらえないでしょうか。」
何度読み返しても7300万円くれる理由が理解できない。
そんなことより日本に一人も友達がいないというぼっち発言に注目すべきか。


まあこんな面白いメールならいいんですが、
「softbankの端末をご利用のお客様」っていう割と巧妙なやつもあったので来た人は注意してくだされ。

さて、これ以上脱線しないうちに、「確率を操る」その2。

続きを読む

Index

ブログ趣旨
メンバー紹介
制作ゲーム紹介
RGSS2講座

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR