緑>黄>赤>青

ハッピーハロウィーン

めっちゃ頑張った。


GOOGLE先生が今日はハロウィン記念にゲームになっていたのでプレイ。500点が満点ですが、クソ難しいです。

この後の結果画面はたぶん世界のプレイヤーの合算だと思いますが、
僕がプレイした時点では黄>赤>緑>青

黄色が人気なのはまあわかりますが、
緑が赤に負けてるの納得いかない

緑ええやん。緑。





どうでもええわ。




さて、とうとうあの「Dear-From」が!!
「Dear-From」が!!11/1の学園祭で発売されますよ!!

http://cgpblog.blog29.fc2.com/blog-entry-276.html

「Dear-From」を先行してデバッグした僕が
販売に先駆けて宣伝するよ!!

続きを読む


来週学祭って早くね

かげろうです。

書こうと思ってたことはあったんですが後輩のゲームのデバッグで丸2日費やしたので書くのやめます。

11/1が今年の立命館の学園祭らしいです。早い。
いや一日ってなんやねん。
いつも11/14,11/15の二日間みたいな感じやったやろ

まあとにかく11/1にCGPのゲームが発売されます。
去年のCDに体験版が入ってたDear-Fromってやつが完成するので楽しみにしてな。
というかDear-Fromしか入ってないかもしれないが。

ちゃんとしたRPGとしては今までのCGP史ではプレイ時間最長記録だと思う。
まあ僕が腐るほどバグ出したのでどうなるかわからんが。


では、来週の11/1はみなさん立命に行きましょう。
かげろうでした。

「いまわのきわ」が言いにくいのって忌野清志郎のせいだと思う

休日出勤帰りのかげろうです。
と言いたかったが間に合わず日曜日になってしまった。


いまわのきわって、漢字で書くと「今際の際」ですよね。
際かぶっとるやないか。

エンドウマメって、漢字で書くと「豌豆豆」ですよね。
豆かぶっとるやないか。

どうでもいいわ。



ちょっとゲームの話。

セブンスドラゴンIII発売記念に、DSの初代セブンスドラゴン購入。
ローグ1、ヒーラー3、ファイター4、プリンセス4でやってみた。
完全にグラで選んだ。
プリンセス4に至っては他3人との髪色バランスで選んだ。
今更だがナイトがいないと辛いんじゃないだろうか。世界樹的に。

基本的には面白いが、不満点を述べよう。

・プリンセスが職業って何?(世界樹にもいた気がする)
・主人公が弱気な描写が多々ある。ローグ1なのに。
・突然の3年経過。ヒーラー3とか3年経過したら大人になる気がする。
・エグゾーストの説明が遅い。宿屋のデメリットの説明がない。
・宿屋のデメリットに対してノーリスクの無限回復箇所が多々ある。
・雑魚が弱すぎるせいで、竜倒しては戻るというチキン戦法が可能。
・と思ったら竜が壁越しに乱入してきて大変なことになる。

このストーリーなら仲間登録制はやめたほうが良かった気がする。
だって3年経過してから仲間総とっかえとかできるし・・・
最初に外見だけ選んで、職業は後で転職できるとかのほうがいい気が。

というか、そもそもやっぱ僕はキャラに喋ってほしいタイプのようだ。
主人公は無口でもいいが、仲間全員無口はさびしいな。
戦闘のデフォルメグラである程度性格出てるし、いっそ喋ってもいいと思うがね。(まあ7×4人分のセリフ作るのは大変だろうが)


セブンスドラゴンの話終わり。


さて、軽くRGSS講座でもするか。
今日のテーマは、名前入力。

続きを読む

時間をかければ誰でも勇者になれると思うなよ


女湯作り込んだ。

風呂イベ3
エロくならない程度に描き込んだドット絵

風呂イベ1
垣間見イベント。顔グラ頑張った

風呂イベ2
服を着てることのフォロー。顔グラ頑張った

風呂イベ4
そして突然始まる死闘


この3連休風呂イベントしか作ってねえぞ大丈夫か

続きを読む

土の中雲の中あの娘のスカートの中

女湯作った。

女湯1

前々回講座の「水中判定」を使って……
って、どうみても服着とるやないかーい


改良。

女湯2

これで満足か?


……これって僕が総勢80人分の裸グラを作らないといかんのでは?
(乗り移り候補が80人いるため)


顔がそのまま行けるやつはまだしも、兜被ってるやつとかめんどくね?


思ったより難関だぞ女湯。
いや男湯もだが。


さて、昨日研修だったので次の講座は来週にしようかと思いましたが、びっくりする事実が発覚したので急遽RGSS2講座第9回

エンカウント。

続きを読む

Index

ブログ趣旨
メンバー紹介
制作ゲーム紹介
RGSS2講座

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR