妖刀伝が完成したわけだが

妖刀伝がふりーむに公開されました。
http://www.freem.ne.jp/win/game/10879

Ver2.00なのはリメイクだからです。


まず先に謝っておきます。
たぶんバグだらけです。
ここ数日すごい勢いでデバッグしましたが、すごい勢いでバグ出ました。
ギリギリまでねばってデバッグしましたが、ギリギリまでバグ量産していたので
たぶんデバッグを続けたらもっとバグが出ること請け合いです。

でも12/31までに公開しないとコンテストに間に合わないんですもの。
不備なく公開申請通ってマジで良かった。

しょーがねえな。俺がデバッグの続きをやってやるぜ!
という物好きな人は是非DLしてデバッグして僕にバグ報告をお願いします。

いや自分でやれよ。



あと気になるのはふりーむに掲載されているスクショの書体が和風じゃないこと。
「HG正楷書体-PRO」に設定しているのだが、おそらくスクショを撮ったふりーむの人のPCに「HG正楷書体-PRO」が入っていないのだろう。
「UmePlus Gothic」になってるな、どう見ても。

まあええわ。


なんかあれやな・・・
またWindows8で強制終了しましたとか言われそうだな・・・

環境依存こわい



あ、あとゲーム紹介ページはまた今度作ります。
今はデバッグで疲れた。

それからデバッグに協力していただいた城の内君とよしろさん。
たくさんの意見やバグ報告をありがとうございました。


それではみなさん、よいお年を。
かげろうでした。

じゆうであれ

やっちまった。

ひとつ前の軽いバグの修正で強制終了というさらに重いバグを生み出してしまった。
デバッガーの皆さん申し訳ございません。

仕事もほぼ終わったし、年賀状も書けたし、僕も明日から本気でデバッグするぞ。
妖刀伝、12/30に公開申請予定です。

さて、今日はフリーシナリオのゲームについて語ろうかと思います。
じゆうであれ。

続きを読む

剛穀じゃないんだ剛毅なんだ

やる人みんなみんな剛穀とか剛殻とか言いやがって
剛毅(ごうき)だよ

剛毅一発変換できるだろ
剛毅な人とか言うだろ

って言ったらカナコさんにおっさんと言われたかげろうです。


剛穀でも剛殻でもなんでもいいですよー
デバッグしてくれてるみなさんありがとうございます。

さて、今日はコメントでリクエストがあった「小数点」について。
RGSS2講座第12回です。

続きを読む

もう妖刀伝完成したから次から違う感じのタイトルでいいや

風邪で倒れたり残業したりしましたが、
奇跡がいろいろ重なって土日休めることになりました。

風邪で声が全くでないかげろうです。


妖刀伝のデバッグしてもらってます。
剛毅さんの服が赤くないのに旧作の名残で「奥の赤い服を着た男」というセリフが残ってたとか、お金の単位が「両」から「文」に変わったのにセリフに両が残ってたとか小さなバグから、
特定の人物に乗り移ると落ちるとか、
セーブするだけで落ちるとか、
やばいバグも直しました。

おまけ部屋もちゃんと作ったのでそろそろ次のバージョン作ろうかな。

町のマップが重いという問題だけが残っている。
いろいろ軽量化は試してみたのだが、なにしろ100×70のマップに200以上のイベントがひしめき合っているのだ。
もうちょっとがんばってみるが、ここは妥協するかもしれない。


さて、もうちょっと妖刀伝の話。

続きを読む

ンラナカラナシイミキチカナニミニノチミトイニトニモチトニカチ


とうとう妖刀伝が完成しましたよ。
年末までデバッグして年内ギリギリに公表したいです。

まだおまけ部屋の最奥は作ってないんだが。
あと、全部で80人斬りにしたかったのになぜか全部倒したら81人斬りになってたが。

なんでや。


今体調がすこぶる悪いので、明日から風邪で倒れるか、
風邪で倒れなかったとしても残業で倒れるので
僕自身はしばらくデバッグできません。

我こそは、という人はデバッグしたいよーってどっかに書いてください。


来週ブログが更新されなかったら倒れたか休日出勤かどっちかです。
ではさようなら。
Index

ブログ趣旨
メンバー紹介
制作ゲーム紹介
RGSS2講座

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR