巨乳は正義だなんて僕は認めない

妖刀伝をver2.06に更新しました。
更新点は以下。

■2.06更新点
・幾多郎に乗り移ると由良介になるバグ修正
・小夜の技をメニューから見ると【槍技】と表示されるバグ修正
・平八からゆきがいないことを聞いた後りょうと話すと会話がおかしい不具合修正
・「誘惑」使用時のアニメーションを変更


少ないです。
ついでにぴぽやさんの素材でちょうどいいのがあったので「誘惑」のアニメーション変更。


さて、久々になんにもない土日だったので、今日はぶっ続けてやって先ほど完全クリアしたとあるフリーゲームを紹介します。

カリスは影差す迷宮で

続きを読む


生まれてから今までいくつのゲームを遊んだだろうか

ゲームを10000本以上遊んでいる者を中心とする、ふりーむの選考委員が選出します。
10000本遊ぼうと思ったら一日一本遊んでも30年くらいかかるぞ。すごいな選考委員

僕はそんな選考委員より一本のゲームを大事に何度も遊んでくれるような選考委員に審査してほしいが。

つい先日、
割と真面目に最優秀賞か優秀賞を飾るのは妖刀伝と思ってます。
というツイートを見かけてにやにやしている。
(まだエゴサーチしてる奴)

というわけで、ふりーむの人気投票が始まりました。
僕も参加したいところだが、プレイ済みのゲームが2本くらいしかないのでどうしたもんかね。
面白そうなゲームはそこそこあるんだが全部プレイしてる暇はないね。

というかパズルゲーム2本しかないんだがパズル部門どうすんだろうな。
ちなみに投票したら

A:「お好きな市販ゲームソフト(またはCD/DVD)」を「1名様」
B:「お好きなギフトカード 500円分(例:図書カード/Amazonギフト券/QUOカード)」を「3名様」
C:「フリーゲームカレンダー2016」を「5名様」


このへんが当たるチャンスがあります。
僕去年タラタラしてんじゃねーよ当たったんだけど今年はないのだろうか。

ゲームソフト(CD/DVD)ってどういうこった?
まさか音楽CDとかでもいいわけじゃないよな?

あと正直カレンダー当たっても困るわけで。
・・・やっぱ投票しないほうがいいかな。


さて、今日はしばらくやってなかったRGSS2講座でも再開してみるとするかね。

RGSS2講座第13回、テーマは「ピクチャを背面に表示する」

続きを読む

出し切れない実力はー だーれのせいーぃー

それはゲーマーの腕のばらつきのせいだと思う。


こんな経験はないだろうか。
苦労して共に戦ってきた親友が裏切るシーン。
もしくは今まで超絶な強さを誇ってきた敵役との一騎打ちでもいい。

カッコいいストーリー展開にカッコいい演出、
カッコいいセリフ回しにカッコいい敵。

「負けるわけにはいかない・・・!!
 俺の手には守る者の命運が・・・
 かかって、いるんだぁー!!」

戦闘開始

グサッ

「ウボァー」

「強く・・・なったな。」

お前が弱いんじゃー!!
みたいな。


そこ、弱かったら台無しだろ!
なんでそんなに弱いの!!

という話を今日はする。

ちなみに後でレイアースの話もするのでタイトルを見て期待した人も帰らないでいただきたい。

続きを読む

ハック&スラッシュってハックとスラッシュの意味被ってるからバトル&ゲインとかに改名するべき

どうも、かげろうです。

ほりんさんに妖刀伝を紹介していただいた。
http://d.hatena.ne.jp/horis4649/20160131/1454247852

ので、僕も及ばずながらみゅうたんといっしょ!の紹介をしたいと思う。

DLはこちらから
http://www.freem.ne.jp/win/game/10737
10737.jpg

続きを読む

Index

ブログ趣旨
メンバー紹介
制作ゲーム紹介
RGSS2講座

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR