「兄は夕焼け。では弟は?」「小焼け!!」

立命館の学園祭がありましたね。
CGPのゲームが販売されましたね。


BKCで。


※BKC=琵琶湖・草津キャンパス


なんぞBKC


ちなみに内容はこちら
http://cgpblog.blog29.fc2.com/blog-entry-286.html

・ステーションの生存可能限界は七日後!ステータス回復のために休むたびに、刻々とタイムリミットが近づいてゆく!
・日にちが経つたびに、ガリレオ4内の環境も刻一刻と変わっていく……一定期間経たなければ見れないイベントもあれば、時間が経つと連れていけなくなる仲間もいる。



なんか面白そうじゃね?

後で言ったらもらえないかな?




それと、妖刀伝の実況動画がひとつ終わりました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/56201510

いろいろと伝わってないことが多そうだがまあTRUE ENDまで行ったからいいか。
はんてうさんありがとうございました。


さて、今日はRGSS講座番外編。

「夕焼けを斬る」

続きを読む

スポンサーサイト

「待ちガイル探し」って誰か作らん?

目的に対して主人公達だけが張り切っているゲームが多い。
プレイヤーもその気にさせる工夫が、少しでいいから欲しい。

という旨のツイートを見た。
上に俺ガイル。

詳しく語ると野暮になりそうなので語らないが、これはゲームのストーリーを作る上で非常に重要なことだと思うので、ゲームのストーリーを作る人は是非とも覚えておいてほしい。


それでは、ミダスの手の進捗を語るとしよう。

続きを読む

Fall of Fall

すっかり寒くなってきて冬ですね。

かげろうです。


まだ秋だと思いますか。そうですか。

春夏秋冬どれが好き?
僕は冬が好きです。

でも東方風神録をやって以来秋も好きです。


ジュジュヌールジュジュヌール秋~!!


さて、前回の記事にあったボス「イシュター」が完成したので
その進捗報告をしようと思っていたんですが
なんか頭痛くて眠いので来週にしたいところですが
来週もおそらく忙しいのでどうなるかわかりませんが
とりあえず今日は寝ます。


ベルソナールベルソナール秋~!!



なんやこの記事。

かげろうでした。

俺、この青さはなくさない

「Ano Lune Soleil - アノ・リュンヌ・ソレイユ -」がふりーむで公開されましたよおぉぉ!!
http://www.freem.ne.jp/win/game/13067


と、ほりんさんのブログより先に告知する僕。

内容が気になる人は前に書いた紹介記事を見ましょう。
青い雰囲気が素敵なゲームです。


さて、ほりんさんといえば「あおいけいびいん」ですよね!

けいびいん

今日は宣言通り、あおいけいびいんが階段にされる話をします。

続きを読む

ちょっと覚悟しておいた結果がこれだよ

妖刀伝をver2.23に更新しました。

■2.23更新点
・フラグが折れている場合に剛毅のつづらの品を入手できないように変更
・おまけ部屋の、才蔵と同行して屋根裏を突破した場合のヒントに、TRUEに行けない旨を追加
・おまけ部屋の静の台詞を「数打っても」→「数撃っても」に修正
・妖刀で影縫いを打ち消した際のエフェクトを全体化し、挙動を微調整
・弥生に乗り移ってから他の体に乗り移ると狛犬イベントで弥生がしゃべる不具合修正
・弥生に乗り移ってから他の体に乗り移ると神社の地下に進めない不具合修正
・タケミカヅチに布都御魂剣なしで勝利した場合の展開の不整合を修正


「他の二品を持っているのに万華鏡が取れない」とmotoさんに指摘されたので、フラグが折れている場合は剛毅の品も入手できないように変更。
おまけ部屋の才蔵の二個目のヒントがミスリードだと評判なので修正。
そして最後にとんでもない修正を施したのだが、見たい人は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR