ゲーム紹介

CGPOB部で作成したゲームを紹介していきます。
随時追加して行ってください。


1.「ももとポーチとすなどけい」

ももスクショ1

とある幼女が砂時計で時を操り、
愛用のポーチの中身をぶちまけて敵をなぎ倒していく、
ちょっと不思議でマザーライクなRPG。
2013/11/19 無料公開開始!!

代表者:かげろう
制作ツール:RPGツクールVX
最新版:1.45 (2016/9/4に更新)
ゲーム紹介URL:http://cgpblog.blog29.fc2.com/blog-entry-217.html#continue
ダウンロードURL:http://www.freem.ne.jp/win/game/5861
実況動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/44938001

↑実況動画URLをオトカド様のものに変えました。
通常クリアどころかケーキコンプまでこの動画を見れば一発です。
詰まったらぜひ。




2.「妖刀伝」

妖刀伝タイトル

誰でも斬り殺すことができ、
誰にでも乗り移ることができる。
フリーシナリオの辻斬りRPG。
2015/12/31 無料公開開始!!

代表者:かげろう
制作ツール:RPGツクールVX
最新版:2.23 (2016/10/1に更新)
ゲーム紹介URL:http://freegamedouraku.doorblog.jp/archives/47485093.html
ダウンロードURL:http://www.freem.ne.jp/win/game/10879
攻略wiki:http://www65.atwiki.jp/yoto/
攻略日記Wiki:http://wiki.game-exp.net/youtou/
TRUE動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28455219
80人斬り動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28864329?via=thumb_watch&at=title





3.「少女は裏山へ薬草をとりに」

SS1.png

行動によって時間を消費し、
時間によって結末が変化するマルチエンドなRPG。
自作サイドビューCTBがみどころ。
2017/4/29 無料公開開始!!

代表者:かげろう
制作ツール:RPGツクールVX
最新版:1.03 (2017/5/28に更新)
ダウンロードURL:http://www.freem.ne.jp/win/game/14702
単騎熊撃破動画:https://www.youtube.com/watch?v=JAewjcPLnBA&feature=youtu.be


コメントの投稿

非公開コメント

かんそうなど

管理者さーん
いますかー
ももと以下略と妖刀伝面白かったよー(どっちもクリアできてないけどー)
ももとの攻略探していたら偶然かげろうさんのなまえみつけて 
妖刀伝知りましたー
6➡4➡3➡2
の順で妖刀伝クリアしましたー
ももとは(察してください)…
下妖刀伝のネタバレ











































































ネタバレというぬはうそだー
実を言うと私の真の目的はーーーー
http://wiki.game-exp.net/youtou/
このURLを見てほしかったんですよー
Fugaさんていう人が奮闘するところを見てほしいんですよー
偽名でコメント送ってやってくんしゃい
最後にはばらす的な
そんな展開面白そうだなーチラっチラ

かんそうなどありがとうございます

なんなんだアンタは

そのURLなら毎日チェックしてますよ
というか最新記事含めその攻略日記のこと何回かこのブログに書いてますよ

Fugaさんなら以前妖刀伝を更新した瞬間に最新版を落とされて
「上」が「北」に修正されたことを察知されていたので
今回の修正がFugaさんの攻略日記に書かれていたことばかりなことも察知されるでしょうよ
おそらく僕が攻略日記を見てることも察知されるでしょうよ。(むしろ察知されることを楽しみにしている)

つまり今更偽名でコメントしてもおそらく無駄だ!ちょっとコメントが遅かったな!残念だったな!

っていうか「ももと」ってすごい略し方だなオイ!
しかも6➡4➡3➡2ってTRUE END見てねーじゃねーか!!

なんなんだアンタは

かんそう+

おおっとちょろっと情報不足でしたー
よく見たら違う奴に書いてますね
チラっチラは無意味だったというのか…
あっ実を言うと
昨日の深夜考えまくったらピカーンと、進展しました
イッイヤマサカ~
と思いながらやったら1に行っちゃいました
二ヶ月詰まりだったのに…という気持ちもありましたが
やっぱ一番は達成感ですね
ストーリーがしっかりしてて
最後までつじつまが合ってました
人魂、やけに説得力があるねw
まー以上結構まじめな感想(ちゃんと見てくれたら嬉しいな♪w)

かんそう+ありがとうございます

Fugaさんの最新記事でこのブログのことまで書かれてたので堂々と「かげろう」で書き込んできました。

TRUE ENDおめでとうございます。
まじめな感想ありがとうございます。

どうでもいいですがズーウェイは変装してただけではなくてどっちかというと幻術を使ってるイメージです

妖刀伝バグ?

どこでバグを報告すればいいのかわからず、この記事で報告させてください。
end5までの途中酒場を襲撃して剛毅 を殺し、その場にいた人を探して殺しまわったのですが、
いくら探しても緑の帽子を被った人が見つからず、75人のままです。
探せる場所は探したのですが…どこにいるのでしょうか。
あと、団子屋の三人を殺してその場から放れ、もう一度そこに戻ったのですが、
既に殺したはずのお客さんの逃げる姿を目撃しました。
妖刀maxモードでも目撃しています。

No title

>緑の帽子を被った人

緑かどうかは微妙ですが左下の帽子かぶった人(吉衛門)なら城内の右の部屋(牢から出てきてすぐの部屋)にいます。


>既に殺したはずのお客さんの逃げる姿を目撃

できればおかみさん2人をそれぞれどこで殺して、戻ってきたらどちらが逃げたのかを教えていただけませんでしょうか。(一人を茶屋で、一人を民家で殺した、等)

No title


状況を再現できました。

逃げる姿を目撃
 ・お団子屋の店員をその場で殺し、家の中でおかみさん二人を殺害
 ・左側から団子屋のあるmapに入る



最初見た時は本当に怖かったです。まるで幽霊みたいで…

No title

現象が再現できましたので次回更新で修正します。
報告ありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR