お前は誰かの、アパラチア山脈でいられるか?

今日は「辻褄合わせの話し言葉」と「オシチヤ」のレビューをしようと思っていたのですが、休日出勤やら地蔵盆やらなんやらで時間が全くなかったので来週にします。

かげろうです。


代わりに今日はひらりんさんにツイッターでももとポーチとすなどけいをべた褒めしていただいたのでその内容をまとめます。
(一言一句そのままではありません)


・ももとポーチとすなどけいは神ゲーというより、ずっと隣に置いておきたいゲーム。やると落ち着くような優しいゲーム。

いいっすねーこのフレーズ。
隣に置いておきたいゲームいいねー。

・BGMの使い方が上手。同じBGMを何度か使っているけど、それは単なる使い回しではなく、安心感を与えたり、緊張感を与えたりといった仕事をちゃんと果たしている。

思わぬ方向からの賛辞。
あんまり意識してないけど、言われてみればそうかもしれない。

・テキスト量多すぎやで

たぶんゲーム全体のテキスト量ではなく、わき道にそれた時のカバー量の話だと思う。
僕としては小ネタを仕込みまくってやるぜと思ってやっているわけではなく、矛盾のない、プレイして違和感のないゲームにしようとしていると自然とそうなるのである。

・ちょっと試したらバッドエンドになって驚いたようこわいよう。まさかの展開だったよう

初見でグッド行く人が多いけどバッドエンドも結構好きなんです。
ちなみにバッドエンドでももが外にダッシュする瞬間、一階の椅子が一個減っているのがすごいこだわりです。

・!!!?????あばばびばばばば!!!!!????らつねゆむなまぬなこゆの」はとはたのぬたゆこ、????????ら

一瞬かがみのせかいのノリで逆から読むのかと思ったが違った。
マジックケーキコンプ後のイベントでひらりんさんは壊れたようです。

・いやもうなんかめっちゃアパラチア山脈って感じ。

アパラチア山脈になれて光栄です。

・実は最後の最後に今までのを覆すようなの好きじゃないんだけど、これはなんたまかもうなんていうかあはははは

そんなに覆したつもりはないんですけどね。
僕としては普通のエンディングで明かされなかったことをちょっとだけ補完した程度のつもりだったんですが、結構視点が180度変わっちゃう人が多いのかもしれない。逆に僕の表現力不足と言える。
しかしこのイベント好きって言ってくれる人が結構いて、公開1日前に風呂で思いついたことをぶっこんでよかったなあと思う。

ちなみにイベント内容が気になるけどマジックケーキ集めるのは面倒だという人はこちらをご覧ください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24497635


・とりあえずフリーゲーム好きで、ももとポーチとすなどけいをプレイしていない方は人生を損していると思いました。
・好きなフリーゲームは?って聞かれたらもう一択で答えるしかないじゃないですか!!


「ももとポーチとすなどけい」は誰かの一番になれたようだ。
それはとても光栄なことである。

何万ダウンロードされるよりも、誰かの一番になれることのほうが、素敵だと僕は思う。


お前は誰かの、アパラチア山脈でいられるか?


できることならこれからの作品で、ひとりでも多くのアパラチア山脈になりたいと思った、かげろうでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりんって人やばすぎでしょ(誤字もそのままで恥ずかしい)(これはなんたまかもう→これはなんだかもう)

No title

誤字なんか気にならないくらい壊れてるでしょ
Index

ブログ趣旨
メンバー紹介
制作ゲーム紹介
RGSS2講座

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR