パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

やっぱり、それはパンツだよ

どうも、かげろうです。



先週、このブログの「次の記事」「前の記事」が逆になっているような気がしてテンプレートをいじったら次の日カラム落ちしているという事態が発生しましたが、いい感じにテンプレートを編集して元に戻ったのでよしとします。(いまだに原因は不明)


Fugaさんの攻略日記がひとまず終わりを迎えたので、ゲーム紹介のリンクに追加しておきました。

初回でTRUEENDに到達されたり、5分46秒という新記録を出されたり、妖刀レベル7で戦車を撃破されたり、ダメージ計算式を見抜かれたり、毎週更新せざるを得ないほどバグを量産されたり、非常にありがたい攻略日記でした。

まだ修正していないバグもいくつか発見されていますが、少ないので更新は来週の予定。(来週までに増えるかは知らないが)

僕が一番感動したのは、「子の抱く世界観を温かなものにする育児」のくだりです。(ネタバレ注意)
TRUEENDは静の言葉が嫌悪感MAXとか言われたことがあるので、これを読んで救われたような気分でした。

ついでに「ももとポーチとすなどけい」もプレイ&絶賛していただきました。ありがとうございました!

ももが妖刀伝を押さえた日

一日だけだが、とうとうももが妖刀伝を抜いた。
そろそろ妖刀伝の人気にすがってもいられないので、今日は自作の進捗を語るとしよう。(※パンツ注意)

王女を踏み台にする

王女を踏み台にする2
まずは王女を踏み台にするシーンから。

そしてスイッチを押している間に王女が進行。
主人公(アム)と王女(エリ)はワンボタンで入れ替えできる。
話しかけると合流して連れまわすこともできる。

謎解き1

謎解き2

王女にはできないことがある。
よくある謎解きである。

そしてひ弱な王女単体の時を狙って襲いくる我らがあおいけいびいん。

けいびいん1

けいびいん2
見よ、この圧倒的けいびいんを。


けいびいんの魔の手から逃れた王女様に襲いくる次なる試練。
降ろしてもらうために、パンツを見られざるを得ない。

パンツ談義4

ところで、エリはリディア王国の王女の「アリュエニス」で、かの有名なクロイソスの姉という設定。
ネットで調べたら兄妹と書いてあるが、アリュエニスが嫁いだときクロイソスは9才だったはずなので計算が合わないから姉でいいだろう。それとも9才未満で嫁いだとでも言うのか。言うのかもしれない。

ちなみにリディア王国は古代オリエントの4王国分立時代の西端に位置した王国で、位置は現在で言うトルコのアナトリア半島にあたる。本作は紀元前585年くらいの話である。

はて、そんな時代の人は、たとえ姫といえども果たしてパンツを穿いていたのか

パンツ談義5
安心してください。穿いてますよ。


しかしこれをきっかけに、彼女達のパンツ談義は止まらない。

パンツ談義6

パンツ談義3

実はアムの方が穿いてない疑惑。

パンツ談義7

高低差があるところで話しかけた場合の限定会話。

邪魔1

ロープにつかまっている時に話した場合の限定会話。
下が王女だと普通だが・・・・・・

パンツ談義1

アムはつかまり余裕なのでまた始まるパンツ談義。

パンツ談義2

はしごだと余裕があるのか、王女様まで始めるパンツ談義。



さて、何のゲームを作ってたんだっけ。

まあ、無計画にパンツの話をしまくったわけではなく、実はアムが穿いてないのは伏線だったりする。
が、このシーンまでにその伏線はあらかた回収されているのでプレイ時にはほとんど意味がない伏線である。

つまりこの記事を読んでいるあなたへの伏線である。



かげろうでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(どんだけパンツ談義のパターンがあるんだ……!!)
そしてけいびいんここで出てくるんですねwww

No title

やっぱりこういう細かい会話にパンツ系の話を突っ込んでいくのがゲーム製作者の使命ではないかと。

けいびいんはまだまだ出てきます。
最終的に階段にされます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR