俺、この青さはなくさない

「Ano Lune Soleil - アノ・リュンヌ・ソレイユ -」がふりーむで公開されましたよおぉぉ!!
http://www.freem.ne.jp/win/game/13067


と、ほりんさんのブログより先に告知する僕。

内容が気になる人は前に書いた紹介記事を見ましょう。
青い雰囲気が素敵なゲームです。


さて、ほりんさんといえば「あおいけいびいん」ですよね!

けいびいん

今日は宣言通り、あおいけいびいんが階段にされる話をします。

けいびいん1

あかいけいびいんは赤く塗ってくださいと言われたので赤く塗ったがなんかふちの色が違うような気がする。
やっぱりちゃんとデータもらったほうがいいだろうか。

ちなみに
「けいびいんがしゃべっていいのかよ。しかも平仮名で。」
と思った人。

↓ちゃんと原作を忠実に再現してます。
赤

で、ここからどうなるのかはネタバレなんで伏せますが

けいびいん2

階段にされます。

ちょっとあおいけいびいんで遊びすぎました。すみません。

けいびいん3

これをみてけいびいんうらやましいと思った人は




けいびいん視点のイラストを描きましょう。描いてくれ。


というのはまあ冗談として、いよいよ2章のボス戦を作る時が来ました。
ボスの名前はイシュター。

イシュター
顔グラはこれ。

史実ではアステュアゲスという名前らしいが「イシュトゥメグ」と書かれている場合があるのでかっこよくイシュターにしました。
メディア王国の王子で、キュアクサレス2世というプリキュアみたいな名前の王の息子です。
リディア王国の秘宝「ギュゲスの指輪」を使って透明化して不意打ちしてきます。

ネタバレですけど、後にリディアとメディアの和平の為にアリュエニス王女(エリ)が嫁ぐ相手です。


しかし、そんなことよりアステュアゲスが有名なエピソードがある。
アステュアゲスは自分の孫が反旗を翻す予言を聞いて部下のハルパゴスに孫を殺させます。
でも結局孫は殺されずに、やがて生きていることがバレてしまう。

そしてハルパゴスは自分の息子の肉のハンバーグを食わされる。
なんか封神演義で見たぞそんなシーン。

ハルパゴスは「王のすることに不満はありません」と言ってその後も忠実に仕えるが、この時の恨みをハルパゴスは忘れていなかった。そして先ほどの孫に反乱を促して、華麗に裏切りを決めるのだ。
その時のセリフがこちら。

ハルパゴス
画像:pixivより


あーこの画像ね、知ってる知ってる

まあミダスの手にはハルパゴスを出す予定はないですが、なんかゲームで使うために歴史を調べていたら知ってる画像が出てきたときの面白さ。みなさんにもわかっていただけたでしょうか。
ちなみにこの画像は「ヒストリエ」という漫画の1コマで、コラではありません。作者は寄生獣の人です。


古代オリエント文明は調べれば調べるほどゲームに使えそうなネタが出てきて面白い。
かげろうでした。

参考サイト:http://bushoojapan.com/scandal/usohonto/2014/07/23/25840
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けいびいんが階段にされててクソワロタwww
でも女の子二人のスカートの中を見れてさぞ嬉しかろう(?)しかも、一人はノーパry

あかいけいびいんはけいびいんの色調を変えただけの代物ですw

No title

色調を変える・・・ってどうやるんだ・・・?

ところでけいびいんは水に落とされると無力化するって設定勝手に作っていいですかね(雨花エディションはどうした)

あとレイガンの画像が欲しかったんで勝手にくろいおへやからキャプチャしたんですけどいいですかね

No title

色調じゃなくて色相だった(
色相を調整すれば簡単にグラフィックの色を変えられます。
自分はいつもSAIでやってますが、適当なフリーのペイントソフトで色相を変えられると思いまする(たとえばAzpainterとかGIMPとか)

けいびいんは勝手にテコ入れしてくださっていいですよ!
レイガンの画像も良ければさしあげますよw(確かマップチップに同梱されてる)

No title

愛用しているpaint.netで色合いを右一杯の180にしたら
見事にそれっぽいあかいけいびいんになりましたww

レイガンはアイテム画像として使うのでどっちみちマップチップからサイズ加工する必要があるので、キャプチャがOKなら元データはいいです。

ありがとうございました。

No title

あかいけいびいん解決したようで何よりですw

レイガンはアイテム画像だったのですね!
了解です~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR