「無理があるエロ」と「無理がないエロ」

もうエロっていう時点でどうかと思うタイトルだがまあ聞いてくれ。


例えば露出度が高いヒロインがいたとする。
もうその時点でそのヒロインは引っ込み思案ではない。
これはお分かり頂けると思う。

僕は露出度が高い女性キャラが嫌いである。
なぜなら露出度が高い服を着ている時点で、自らそんな服を着るような性格のキャラだということが決定するからである。

そんな女性嫌だ。


だが、事情があればOK。


パターン1:そういう能力

朱絹
朱絹(バジリスク) 画像元
皮膚から血を噴いて煙幕にする能力だった気がする。
だから常に露出していなければならない。だった気がする。
誤解されがちだが本人はそんなにエロい性格ではない。だった気がする。
バジリスクあんまり知らないんで間違ってたらすみません。


ブリタ
ブリタ(DARKER THAN BLACK) 画像元
瞬間移動するたびに全裸になる素敵な能力。
最初上画像のような秘書姿で現れたのにいきなり瞬間移動して服だけ残るシーンにビビった。瞬間移動を駆使して闘うから戦闘中常に全裸。
キスした相手を瞬間移動させるというオマケつき。
ただし作中では相手は全員男だったが。
この人は普通にエロい性格だった気がする。


パターン2:自分の趣味で着たのではない

999victory.jpg
999,Victoryより

無理やり着せられた、踊り子に変装して抜ける必要があった等。
ただ例に出した999,Victoryは確か単純に能力が強いからそのまま着てるという理由だった気がするので微妙に違うかも。

能力が強いから着る・・・・・・

アズーリさん
みゅうたんといっしょ!より

アズーリさんのことか。

というかなんでこのイベント直前のデータ残してた僕


まあこれはちょっと無理やり感あるがおまけイベントなので許す。
(なぜ上から)




まあつまり、何が言いたかったかというとだな。
ストーリー上脱がざるを得ないようなシーンで、普段肌を見せないような服着てるキャラがやむを得ず脱ぐシーンに萌えるんじゃないかね?ということである。

昔、魔法アレルギーの少女を助けるために僧侶がローブを脱ぎ捨てるシーンを全力で作ったことがある。(勇者Lv.1)
透明化して隠れてる少女の位置を見破るシーンで、少女を全裸にしてくれと言って絵師に却下されたことがある(Invisible)

そして、次回作。

ステラ1

リュードの姉と初対面シーン。
この後、主人公のアムが脱がされます。(もちろん理由がある)

というわけでご期待ください。


あんまり関係ないけど、僕はマザー3のクマトラが語尾に「うっふん」をつけないといけない所で潜入捜査してるシーンに萌えた。
関係ないと言ったけど、結構関係あると思う。


かげろうでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アズーリさんwwww
彼女の普段着も露出多めですが、あれは魔女の正装という理由が確かありましたね(思い出した)

確かに普段から露出するとありがたみが失せてしまいます!わかる……
露出はノースリーブぐらいが好きです

No title

違う、そうじゃない

普段から露出してるかどうかが問題じゃない。
頻度の問題じゃない。

重要なのは性格!脱ぐ理由ッ!
恥じらいの文化ァーーッ!!

伝わらねェーーーッ!!




正直アズーリさんのキャラはつかめない。

No title

いいですねーバジリスク好きです
おすすめです

バジリスクはお胡夷もエロかったですね
肌と肌で触れ合って血を吸う能力なのでこれまた露出=攻撃

陽炎も男性に気持ちが高ぶったとき
吐息が毒になるとかで
これは露出というより濡れ場につながるのですが

色に負けた男どもが数々死んでましたね

No title

だしぬけに随分前の記事にコメントするなキミは

だが蛍火が好きだ。
Index

ブログ趣旨
メンバー紹介
制作ゲーム紹介
RGSS2講座

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR