ももとポーチと隠しセリフ

ももとポーチとすなどけい公開から3年が経ちました。

結構セリフを仕込んでるゲームなのにあんまり気づかれてなさそうなので、今日はももとポーチとすなどけいのあんまり知られてなさそうなセリフを紹介します。

1.思いのたけをぶちまけた時のセリフ全集
2.おねえちゃんに電話した時のセリフ全集


めちゃくちゃネタバレなので、クリアした人だけ見ること!


1.おもいのたけをぶちまけたときのセリフ
(該当キャラがいないor倒れてる場合は多少変化します)

・雑魚戦中
「もうなかみがないっ!!やばいやばい!!」

・ゴードンさんと戦闘中
「あんたに、ちちおやのしかくはないっ!!」

・おもちゃばこにいる
「ぶっちゃけ、そんなにおもちゃがない。」
「たしかに、かかしとかいるしね。あめだまもよくかんがえたらおもちゃじゃないよね。」

・ドジと戦闘中
「じぶんで、ドジっていっただろーっ!!」

・おばけやしきにいる
「おばけなんてなーいさっ、おばけなんてうーそさっ」
「ねーぼけーたひーとがっ、みまちがーえたーのさっ!!」
「………………」
「…………がんばるもん。」


・さくらと戦闘中
「マロンを、かえせーっ!!」

・レミラスのアジトにいる
「シャイニング・ウィーップ!!」
「あら、ももちゃん。そこはそうじゃなくて、こうよ。」
「シャイニング・ウィーップ!!」

「ふたりとも、そんなことしてるばあいじゃないでしょ。」
「ごめんなさい。」「ごめんなさい。」

・やみのしゅくじょと戦闘中
「せいぎはかならず、かつ!!」
「ももちゃん、ノリノリだね……」

・もりのまじょと戦闘中
「ケンちゃんに、だまされたー!!くやしいーっ!!」
「ふははは、おれのえんぎりょくのしょうりだ!!」
「貴様ら、真面目に戦え!!」

・かがみのせかいにいる
「しんぶんし!!」
「りかがかり!!」
「たけやぶやけた!!」
「だんすがすんだ!!」
「かんけいないけんか!!」
「……にわとりとことりとわに!!」
「たいつがきついといつきがついた!!」
「………………」
「わたしまけましたわ。」


・ミラーマンと戦闘中
「このおじさんのせいで、かがみがトラウマになったーっ!!」
「それは、おんなのこにとっていちだいじだね!!」

・サンタさんがいる(姉に電話前)
「そういえば、きょねんのクリスマスにプレゼントもらってない!!」
「ぬぬ?おかしのつめあわせをおいておいたはずじゃが……」
「……なんかそんなかんじのやつおねえちゃんがたべてた!!」
「ほっほっほ。それはいっぽんとられたのう。」

・サンタさんがいる(姉に電話後)
「サンタさん、おねえちゃんにはらいねんプレゼントあげないでください!!」
「どうしてじゃ?」
「おねえちゃんはもうプレゼントもらえるトシじゃないっ!!」
「ふむ、それならももちゃんへのプレゼントもおねえちゃんとおなじトシまでになるが、いいかの?」
「……やっぱりいいです。」

・クネヒトループレヒトと戦闘中
「こわすぎる!!こんなのぜったいサンタさんじゃないっ!!」
「カマとかもってるもんね……」

・未来のももと戦闘中(イベント前)
「もうやめて!!もうやめてーっ!!」

・未来のももと戦闘中(イベント後)
「とりあえず……フラれたじょうきょうだけおしえてください!!」
「ゲンキンなやつー!!おしえないもん。」

・ラスボス直前、姉合流前
「わたしも……おねえちゃん、だいすき!!」
「……とうとうこのあねのみりょくにきづいたのね。これからはわたしのしもべになってつくしなさい!!」
ももは、いまいったことをじゃっかんこうかいした。
「じょうだんよ、じょうだん!!」
「というか……てれかくしよ。」


・ラスボス直前、姉合流後
「おねえちゃん、これでぜんぶおわるの?」
「たぶん……ね。」

・ラスボス前の連戦中
「おねえちゃんがいれば、ひゃくにんりき!!」
「ももちゃんのおねえさん、つよーい!!」
「おねえちゃんは、からてにだん、じゅうどうにだん、あいきどうにだんだよ!!」
「すごーいすごーい!!」
「スポーツばんのう、ずのうめいせき、ようしたんれい、それがわたし!!」
「じぶんでいわないでください。」
「……はい。」

・ラスボスと戦闘中
「ぜったい、まけない!!」
「そのいきよ、もも!!」
「ももちゃん、がんばろう!!」

・その他、アジトにいるとき
「もっとけいかくてきにつかえばよかったっ!!」

・一部のイベント中(さくら撃破後等)
……いや、やっぱりこのおもいはむねのうちにしまっておこう。

・百万円持ってる
「このひゃくまんえんがめにはいらぬかーっ!!」
「も、ももちゃん!!おおごえでそんなこといっちゃダメだよ!!」

・通常時ランダム1
「しんちょうせいげんでジェットコースターにのれないのはなっとくいかないっ!!」
「ももちゃん、こどもはかんらんしゃでガマンだよ。」

・通常時ランダム2
「なんでいつもいつも、おねえちゃんのおふるばっかり!!」
「ももちゃん、わたしのふくでよかったら、いえにあるけど……」
「……そっか。そうじゃなくて、おふるがいやなんだね。」


・通常時ランダム3
「おかあさんがケータイをかってくれないーっ!!」
「も、ももちゃん……わたしの、かしてあげるから……ね?」

・通常時ランダム4
「しろいくもの、ばかやろーっ!!」
「ももちゃん……くもにあたっても、しょうがないよ。」



2.電話時のおねえちゃんのセリフ
(状況や、初めてかけたタイミングなどで多少変化します)

・ピザ10回
え?クイズがわからない?……どんなクイズ?
……ピザって10かい?
ああ、それこたえ「ひじ」よ。え?ちがう?
わかったわよ。
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!
で?……ここは?
ここっていわれても……
でんわだし、ももがどこをさしてるかわかんないよ。
え?そのひとも、どこもさしてない?……うーん。
そうね、どこもさしてないなら……
『ここ』って、つまりそのばしょのことなんじゃない?
ま、どっちにしてもいまアンタがどこにいるかしらないから、
わたしにはおてあげだけど。
さんこうになったかな?じゃ、またね。


・レミラスのアジト(牢獄)
え?……とじこめられた?どこに?
よくわからない?う~ん……
いりぐちにはかぎがかかってるのね?
ふむ、ゲーマーのわたしからいわせてもらうと……
「びょうきのふりをしてみはりにあけさせる」っていうのが
いちばんありがちなパターンね。
え?みはりがいない?う~ん、それじゃあ……
「へやのすみにあるエアダクトからにげる」っていうのも、
わりとおおいけど。
エアダクトって、くうきをとおすためのあなみたいなものよ。
へやのすみに、そんなあなあいてない?
え?あいてる?あいてるの?
いま、「おねえちゃん、たまにやくにたつな。」っておもったでしょ?
がんばってだっしゅつするのよ!
おねえちゃんもレポートがんばるから。


・レミラスのアジト(パズル)
え?パズルがわからない?……どんなパズル?
えーっと、スイッチが16こ?
せいほうけいにびっしりならんでて……
あー、あー、それね。あのイライラするやつね。
わたしにでんわしてせいかいだったわね。
おねえちゃん、それのさいたんこうりゃくほうをしってるよ。
まず、いちばんうえのだんのひだりからにばんめ。
つぎにうえからにばんめのだんのみぎはし。
それからうえからさんだんめのひだりはし。
さいごにいちばんしたのだんのみぎからにばんめ。
この4かいでクリアするのがさいたんよ。
どう?すごいでしょ。
おねえちゃんのこと、すこしはみなおした?
じゃ、またね。


・ミラーマンに会った後
ん?なぞなぞ?
いいわね、レポートですんづまったあたまをほぐすにはちょうどいいわ。
なになに……?
7つあるなかで、ひとつだけさゆうがはんてんしたきょうぞうのまえでじょうげをはんてんさせよ?
…………
…………
…………それ、ほんとになぞなぞ?
う~ん……7つといえば、ようび、おんかい……あと、なんだろ。
このまちの……いえのかず?たしか、7つよね?
…………そんなのがこたえなわけないか。
うーん……こたえがきになって、よけいレポートがはかどらないきがする……
こたえわかったら、ぜったいにおしえなさいよ!


・サンタさんがいる場合
え?いま、となりにサンタさんがいる?
んなアホな。
え?かわってくれるって?マジで?

「もしもし、ももちゃんのおねえさんかな?」
ちょ……アンタ、サンタのふりしてうちのいもうとだましてんじゃないわよ!!
「……キミはきょねん、ヴィトンのバッグがほしいってかいてたね。わるいがよさんオーバーだったのでごくふつうのバッグしかあげられんかった。すまんかったのう。」
なっ……
…………
…………よさんオーバー?
よさんって、ぐたいてきにいくらよ?

「そのとしのけいきやこどものねんれいにもよるが……キミならだいたい、いちまんえんくらいじゃな。」
いちまんえん……かんがえとくわ。
…………とりあえず、うちのももをよろしくおねがいします。

「ほっほっほ。まかせておきなさい。」

・おねえちゃんにくわれた
え?きょねんのクリスマスプレゼント?
わたしがたべちゃったって?
……バレたか。
いや、あれはね?
ももが、わたしがイブにかってきたケーキを
わたしがいないあいだにたべちゃったからよ?
わりと、せいとうなほうふくよ?
わかったわかった、こんどなんかおかしかってあげるから。
じゃ、きるわよー。


・てんごくにいちばんちかいところ
え?みちにまよった?
わたしにむかえにきてほしいわけ?ばしょどこよ?
……てんごく?
…………わたしに、しねというのか。
え?おねえちゃんはしんでもてんごくにいけない?うるさいわよ。
……てか、アンタしんだの?いきかえるアテはあんの?
え?ある?……まあ、それならいいんだけども。
てんごくなんだったら、ウロウロしてたらてんしかなにかがみちおしえてくれるんじゃないの?
なんかよくわかんないけど、ひとにみちをたずねることははずかしいことじゃないわよ!!
……ケータイのでんぱって、てんごくまでとどくのね。しらなんだ。


・じゅんばんをおぼえてもんをくぐるべし
え?じゅんばんがおぼえられない?なんの?
……ふむふむ。なるほどね。
もも……すっごくあたりまえのアドバイスするけど……
メモれば?
え?はやすぎてメモれない?
あのね、じゅんばんにすうじを……
え?すうじをかくじかんもない?
しょうがないわね……
じゃあ、とっておきのほうほうをでんじゅするわ。
……いまかんがえたんだけど。
その1!!
けっしててもとをみずに、まえだけをみる!!
その2!!
ペンをもったてを、しるしがでたじゅんばんにてきとうにうごかす!!
ひとふでがきで、ほしマークをかくときみたいにね。
その3!!
おわったら、おわったばしょにまるをつける!!
あとは、まるがついてないほうからじゅんばんに
たどっていけばいいだけよ。がんばりなさい。


※以下、バージョンアップで追加

・にわとり
にわとりがみつからない?……にわとり?
ああ、おとなりのおじいさんのにわとり?
にげだしたからさがしてる?
へえ、えらいのね……
じゃ、そんなえらいもものためにとくべつヒント。
たろうは、おとなしいせいかくよ。
せまいところでじっとたってるんじゃないかしら。
はなこは、とにかくげんきいっぱいよ。
どこかではしりまわってるから、すぐわかるとおもうわ。
もんだいはさぶろうね。
さぶろうはおくびょうだから、
こっちのけはいにきづいたらダッシュしてにげるわ。
でも、にげたあとすみっこにちぢこまってるから、
こっちがさいしょにきづきさえすれば
つかまえるのはかんたんね。
じゃ、がんばりなさい。
え?なんでそんなにわくしいのかって?
もちろん、つかまえたことあるからよ。


【たろうを捕まえていない場合】
そういえば、さっきからしたのほうで
にわとりのこえがするような……
きのせいかな……


・96円ショップ1
え?……とじこめられた?どこに?
96えんショップ?……なんで?
あー!!あのおくのかいだんの、さき!?
なるほどねー。
じゃ、ヒントよ。
どこかのきばこのしたにあながあいてるから、
そこからしたにおりられるわ。
え?……なんでしってるかって?
だって、あそこはね。あるいみ……
おねえちゃんのおもいでのばしょだもん。
これいじょうはないしょ。じゃ、またね!
あ、あそこ、はりとかあるからきをつけなさい。


・96円ショップ2
なかまはずれをさがせって?
いきなりなんのはなしよ。
え?ああ……あのはりがみか……
なかまはずれってことは、
はずれるほどなかまがいるってことよね。
それだけたくさんあるものって、
ひとつしかないでしょ?
あとはてあたりしだいしらべれば……
え?はり?……はりじゃないわよ。





以上です。
たぶん、全部見た人はいないだろう……
かげろうでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR