ももとポーチとすなどけいがコンテストに入賞だ

どうも、かげろうです。

本日、第9回ふりーむゲームコンテストの結果発表がありまして、
「ももとポーチとすなどけい」が見事、アイデア部門の金賞をいただきました。

ワーパチパチ


ん……?

アイデア部門……?

RPG部門じゃないんすか!


いや、たしかにRPG部分に関しては反省すべき点が多いのは事実。
アイデアを評価してもらった点で、むしろ喜ぶべきことだろう。

しかし、しかしだ。

金賞をとっといてこんなこと言うのも失礼だが、
アイデア部門って、なんかこう、

ワンアイデアがすごくて、
それを軸に物語が構成されてる、
尖った短編のようなイメージなんですよ。

むしろ真逆を目指したつもりだったんだがなぁ……



てっきり、アイデア賞は「前向き勇者」みたいな
もう勇者が方向転換できないっていうだけで
作品の内容まで想像できるような
素晴らしいワンアイデア作品をだな……


と思ったら前向き勇者は優秀賞でした。

反応に困るものってなんだったんですかポルゼンヌ小林さん


まあちょっと悔しいので「ろくろ」だったと思うことにしよう。

なんだ、ろくろか。いらんわ。


実は「前向き勇者」は設定に惹かれて、今回の応募作品の中で唯一プレイしてたんですよね。
なかなか面白かったし、合成で「金属製木刀」とか「環境にやさしいエクスカリバー」とか作って遊んだよ




うーん、「勇者Lv.1」投稿してみるか……?



まあ、いろいろ言いましたが、素直に金賞をとれたことはうれしい限りです。

顔グラを描いてくれたはいからうどん、
ニコニコ生放送で実況してくれた城の内君、
ケーキコンプまでしてくれたカナコさん、

そしてプレイしてくださったすべての方々、
どうもありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Index

ブログ趣旨
メンバー紹介
制作ゲーム紹介
RGSS2講座

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR