裏山に行け!薬草を取れ!

裏山薬草ゲームフェス
http://nagomiyasoft.wixsite.com/nagomiyasoft/urayama-yakusou

が開催されます。

参加します。


「裏山に薬草を取りに行くゲーム」を
みんなで作って持ち寄ろうという内容です。

めっちゃおもろいやん。


というか、割とツイッターでの僕の発言から始まった感。
発端でもないし主催でもないんだがなんとなく促した感。


というわけで参加せざるをえまい。
だが期日が4月いっぱいなので急がねばならぬ。

以下進捗。


裏山薬草1
たぶんみんなシナリオで奇をてらってくると思うので、
王道の「病人の為に薬草取りに行く」パターンで攻めます。

裏山薬草2
行動によって時間を消費していくスタイル。
マルチエンドで、早く持ち帰るほどいいエンドになる予定。
ただしTRUEENDだけは・・・?

裏山薬草3
渾身のサイドビュー戦闘。
スクリプト拾ってきたわけじゃないです。
完全オリジナル。

というか全部マップイベント。
スクリプトなんか使ってない。



ちなみに4/9の23時くらいに企画発表

つまり開始2時間くらいの進捗です。
めっちゃできてるやろ。
(まあサイドビューは作りかけのやつを流用しましたが)


かげろうでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クマ、でかくてつよそうです(笑)
楽しみにしております。

No title

ずっと制作していたので気づかなかった
本日公開されましたのでよろしくお願いします。

ブログは明日書きます
Index

ブログ趣旨
メンバー紹介
制作ゲーム紹介
RGSS2講座

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR