学園モノってなんだろね。ローグライクってなんだろね。

少女は裏山へ薬草をとりに
がいろんな人に遊んでもらえてうれしいですね。

とりあえずTRUEENDにいける装備が
大きく分けて2パターン存在することが判明。

さらに、
48分
TRUEでの撃破時間の最短は19:48であることが判明。
(まだ縮む可能性はある)

初達成者:おすいもの氏




ももの実況動画も増えてます。

【初見】無限ループって怖くね?【ももとポーチとすなどけい】

これは以前妖刀伝の実績フルコンプ実況をしていただいた二人組ですね。
実績フルコンプのためにね、もももまんまとやってもらってますね。


さて、今回は裏山薬草ゲームフェスの個人的良作ベスト3を発表しようかと思いましたがまだ全部やってないのにそれはどうだろうと思いなおしました。

というわけで久々にゲーム制作の進捗です。


ああ、ミダスの手の制作を再開したのね。
と思った方は「続きを読む」をクリック。


いつから次回作が
ミダスの手だと錯覚していた?



いや、ミダスの手も作ってるんですけどね。
ちょっと気分がのらずに停滞してるので、
思い付きで別のゲーム作ってます。
(このノリで妖刀伝はできあがった)


今作ってるのは、学園モノのローグライクゲーム。

スクショ5

スクショ6

夜の中学校に閉じ込められた6人が、
力を合わせて脱出するRPGです。

ローグライクかRPGかどっちだよ。
と思ったそこのあなた。
ローグライクの定義を教えてください。


とりあえずこのゲームのローグライクな点は、
プレイ開始時に入力した学校名に基づきダンジョンがランダム生成される
というシステムです。

学校名自動生成

「適当」ボタンを作るのが大変だった。


しかし今考えるとローグライク要素皆無だな。
ローグライクを名乗るのやめようかな。


まずプレイヤーは6人のうち1人を主人公として選択。

キャラ選択画面

弓道部だからヤマトアテル

逆転裁判かよと思ったそこのあなた。
はいそうです。

6人とも逆転裁判並みのネーミングセンスです。
まだ全員は思いついてないけど。

あとはまあオープニング。
ネーミングとは裏腹にハードな世界観です。

スクショ1

スクショ2

スクショ7

とりあえずヤマト君のオープニングだけさっき完成しました。

顔グラは「あひる小屋
マップチップは主に「ドット絵世界

のものを使用しています。すげー重宝してます。


そんでBGMを in_the_castle こと城之内君に頼んでおります。
すでに雰囲気バッチリなBGMが多数出来上がっております。



そんなことよりミダスの手はよ。

と思った方もいるかもしれませんが、
ちょっとノってきてしまったのでミダスの手はたぶんしばらく休みます。
エターなることはないので御心配なさらず。



ちなみに
スクショ3
ヤマトが主人公の場合にヒロインポジションになる日比野恵子。

逆転裁判ッ!!




かげろうでした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR