ツクールが4人パーティーだからなんて言わないよな?

少女は裏山へ薬草をとりに

の実況動画が増えています。


まず城の内君の熊一人討伐動画。
TRUE ENDへ行けない人は参考にしてみてはいかが。
https://www.youtube.com/watch?v=JAewjcPLnBA

実況者:ななひかり様
https://www.youtube.com/watch?v=qr01FXBlkvk

この人はなぜこのゲームを実況しようと思ったんだろう。
ありがたいことだが経緯が知りたい。

実況者:Fuca様
https://www.youtube.com/watch?v=bMjuvVCtkVI&feature=youtu.be&a

この人は短編を狙って実況してそう。
すでに裏山薬草ゲーをいくつか実況してるっぽい。

もし僕のゲームの「一周5分~10分」を鵜呑みにしてたらやばいな。
まあ一周って書いてるしな。いいか。


さて、作ったゲームの進捗。


【隊列システム】を作りました。
3x2のマス目にキャラを配置し、戦闘時の位置を決定するというもの。

隊列1

6人フル参戦の場合こう


隊列2

2人の場合こう


通常攻撃は前衛しかできず、後衛はアイテムを投げて攻撃する。
後衛は狙われないが、前衛が全滅したら引きずり出される。
前衛には一人以上配置しておく必要がある。

キャラごとに特性があり、
ヤマトは弓道部なので後衛から弓で攻撃できるとか、
真ん中の不良っぽいやつが挑発して攻撃を引き寄せるとか、
右下の娘は医者志望で手当てができるとか、
まあなんかそんな感じ。

さて短いですがこれで終わり。
次はメニュー画面かな。


かげろうでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Index

ブログ趣旨
メンバー紹介
制作ゲーム紹介
RGSS2講座

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR