映像制作の夏。

こんにちは。ふらっと現れましたろぜんげです。
仕事上は繁忙期を抜け夏になったというのに、仕事以外のほうが忙しい。
まぁ好きでやってることなんですけどね!

音楽といえば、最近のお気に入りはave;newの「snow of love」です。

可愛らしい歌声とポップなメロディ。
そして切ない歌詞がとてもよくマッチしている。
季節的には真逆ですが、紹介したくなる1曲です。こういうの作りたい。

台風が近くまで来ておりますが、さほど影響はなさそうです。
よかったよかった。

今回はとりとめもなく近況報告です。


まずはゲーム作りに関することから。

以前ちらっとお話しした、ノベルゲーム制作の話。がんばってます!
……ただ、なかなか制作が進んでいないのが現状です。
ちまちまとシナリオを書いているのですが、ちまちますぎて進捗が遅い。
今日はみっちりシナリオに没頭できると思うので、たくさん書きます。
完成は来年の春を目指しています。相方とまったりやっていく所存です。

音楽もソフトを立ち上げていない日々が続いています。いかんなぁ。
構想は練っているのであとはソフトに出力するだけなのですが……
作曲は腰を据えてやらないといけないので、ちょっと後回しです。


続いてその他の制作状況。

ひとつめ:会社のムービー制作。
去年と異なりメインを張っているわけではないので、かなりラクです。
ただBGM担当にはなっているので、少しずつ進めていきたいところ。
業務時間中や週末にロケを敢行しています。
こちらは8月いっぱいで一区切りつく予定。
……実はマジくんも3DCG担当で参加しています。
無理言ってお願いしちゃいました。よろしくね!

ふたつめ:友人の結婚式ムービー制作。
これが意外と難敵でした。最近ずっとかかりきりなのはコレ。
いかんせん動画制作は慣れておらず、パワポのスライドショーみたいな
出来なんですが、友人に見せたところかなり喜んでくれました。
こういう反応があるとこっちも嬉しいです。やりがいがありますよね。
現在完成度は60%というところでしょうか。
来週中には完成・提出予定です。


最近、小説を読むようになりました。
業務の休憩時間とか、スキマ時間を見つけては読む日々です。
去年はマッタク本を読まなかった……。
リハビリがてら有川浩から攻めます。

そんな日々を過ごしております。
体力づくりもはじめました。できる限り毎日ジョギングをしています。
体重をもう少し落としたいですね。

以上、近況報告でした。
次は何か成果物を発表できたらいいなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR