2014年の終わりが見えてきた

どうも、ろぜんげです。
しばらく見ないうちに政治ブログになっててびっくりしました。
皆さん、投票には行きましょうね!(もう遅い)

さて。
偉大なるかげろう先輩より託されたとあっては答えぬわけにはいかぬ!
……ということでぼくはゲーム寄りの話をしたいと思っております。

まぁ書いてるうちに内容が脱線することはママあることなんですけどね。
では、どうぞ。


忘年会シーズンです。
今日で金曜から3日連続の飲み会、明日は職場の忘年会。
体重計に乗るのが怖い。
どうもこれだけアルコール漬けになってると気も緩むようで、
命の次に大事なウォークマンをカラオケ屋に置き忘れる
……という、あるまじき失態をかましました。
何をするにしても音楽がないとやってられません。
この辺は学生時代より悪化した部分かもしれない。

そんな音楽大好きなぼくですが、今年は作曲は全然できなかった……。
厳密にはちまちま進めているのですが、
自分の納得いく出来のものが全然上がりませんでした。
ピアノの練習もほとんどできないまま一年を終えようとしています。
残念極まりない。

いっぽう映像制作にはかなり力を入れました。
公私合わせて5, 6本はムービーを作ったかな?
今もムービー作りの真っ最中です。
これは職場の先輩の厄払いで使うというもの。

2014年のろぜんげの制作物といえば、
ムービーとGGJくらいしかありませんでした。

前にも仄めかしていましたが、
久しぶりにノベルゲームのシナリオも担当しています。
こちらも進めてはいるのですがいかんせん遅筆で
相方にはすごい大迷惑をかけてます。
本当申し訳ないです。
年末で仕上げたいけど、いけるだろうか……。

2015年はコイツを仕上げ、
新しいシナリオに着手できたらいいな、と思うところです。
しかしまぁ、仕事しながらの制作ってのは
思っていたよりもバイタリティが必要ですね。
かげろう先輩にはマッタク頭が上がりません。すごすぎだろ……。
仕事にもだいぶ慣れてきたところ。
今度はもう少し趣味というかゲームづくりに重きを置きたいですね。
てか2014より制作物の数を増やそう。
うん、絶対そうしよう。

……あと彼女もほしい。

そうそう、1月もGGJことGlobal Game Jamを行うらしいですね。
http://ggj.igda.jp/
今年は1/23~25で行われるそうです。
都合つけばかげろう先輩も参加してみたら?

今年はウチの会場は行われるのでしょうか?
開催されるなら仕事休んででも行くのですが。

もっとゲームづくりをやってる人たちの
コミュニティを広げていきたいです。
ここで募集してもいいかもしれないですね。
シナリオライター・コンポーザーやります、ろぜんげです。
興味のある方はcgpobmanager☆gmail.comまでご一報くださいませ。

そんなとりとめのないことを書いて筆を置きたいと思います。
少し早いですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おせんみこちゃ見てきた

引き継いでいただいてありがとうございました。

ろぜんげの最大の問題点は、
ゲームにしろ制作にしろいろいろと手を出してやることがたくさんすぎて終わらん状態になってることなんじゃなかろうか

コミュニティを広げてる場合じゃないんじゃなかろうか

僕は自分の個人的な制作以外は現役CGPのrebornとDFをちょっと手伝ってるくらいですもの。それでも今年は自制作が間に合ってないから実質製作物はゼロに等しいのであってね

GGJとかいけるかーい!!金曜日じゃねーか!!
たとえ金曜休んだとしても仕事の合間の土日に徹夜とかいやじゃいいやじゃい

まあ行きたい気持ちもあるにはあるのですがね。それよりも僕はじっくり時間をかけて納得できるものを作りたい派だからね。

ところでミダスのメインテーマどうなった
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR