便乗

どうも、かげろうです。

メンバーが増えたら更新しようかなーと思っていたのだが、いつまでたっても増えない。
メンバー紹介書きませんか?

でもろぜんげが更新したので便乗して近況報告を書きます。
ろぜんげの記事を見ただけではどんなゲームを作っているかさっぱりわからないのですが、あえて言ってないのかな。
まあたぶんあれだろうけど。

僕のほうは「もも」の制作が一応終了したので、あいかわらずこじんまりとツクールで次回作を製作中です。
近未来が舞台の、死人の生前の記憶を追体験する超能力で交錯する運命を変えていくマルチストーリーRPGを作ろうと思ったのですが、思いなおしてトレジャーハンターを目指す女の子のARPGを作っています。

どうしてこうなった。


前述のマルチRPGもたぶんいつか作ります。

僕は最近ずっと一人でツクールゲームしか作ってませんが、それではあんまりOB部にいる意味がない。
それに、そろそろ仕事で鍛えられたであろうプログラミングの腕を自主制作で生かしてみたい。
もしいい感じの企画があればいつでものっかります。


なんか、僕が自分で思いつくのがRPGばっかりなんですよねー。
やっぱRPG好きだ。
あんまり自分に合ったRPGに出会えていないので、RPG好きと言いづらかったが。

RPGが好きだ。

というより、
ストーリーがちゃんとあって、
エンディングがちゃんとあって、
ひとつの作品として完成していて、
クリアしたときに満足感に浸れるゲームが好きだ。



RPG関係ないな




最近もっぱら電車内でDSしかやってないので、やってない家庭用ゲームがたまっている。
なんか僕の好みに合いそうなDSでできるゲームを誰か知りませんか?(3DSじゃないよ)

ゴーストトリックみたいな神ゲーにもう一度出会いたい。





さて、だらだらと書いてきましたが、最後に一言。


『もも』クリアした人がまだ3人なんだけど
あ、クリア報告くださった方、ありがとうございます


もう、公開しちゃうか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR