僕は友達が少ない

束の間の連休を迎えたかげろうです。

ほりんさんからバトンが来ているがその前にひとつ言わせてくれ。

なんでケケENDないの。
3周に分けて全員の好感度を上げたのにケケだけ何のイベントも発生しねー。
なんか条件があるのかと思っていろいろ試したが無駄。
ネットで調べたら
「好感度MAXにしても何もないのでケケENDはないと思われます」
じゃあなんで好感度なんかあるんだァー!!

あ、ノーラと刻の工房の話でした。
RGSS講座のリクエストも特に来てないので、今日はほりんさんのバトンを全力で受け取ろうと思います。



創作でRPGバトン

創作でRPGというのは、回答主を主人公にした上で、
自創作作品をRPG妄想してみたらどうなる?
色んなシチュエーションなどを挙げていくから答えてみよう!

ってバトンらしいです。


↑この文をさも定型文のように皆さん貼っているが非常にわかりにくいぞ。
要するに自作ゲームのキャラ限定で質問に答えろってことか?
僕ももしか公開してないんだがええのんか。全部ももでええのんか。




1.貴方は主君の命により危険な旅に出ることになりました。貴方が命を賭ける価値があると思う主は?

レミラス(即答)


しかしここでレミラスと答えたことで後の回答がやり辛くなることを僕はまだ知らない



2.旅を続けていく中で四人の仲間ができました。さて、どんなパーティー?

レミラスのしもべ
レミラスのしもべ
もも
ティア


レミラスに派遣されるんだからしもべ二人くらいつけてくれるんじゃないかという期待。
ももは途中で変態に襲われてるところを救出して無言でついてくる。
ティアは序盤何度か戦うけど中盤で和解。



3.五人、それぞれどんな役割?

レミラスのしもべ(ボケ)
レミラスのしもべ(ツッコミ)
ティア(大ボケ)
もも(傍観)
僕(傍観)



4.誰と一番仲良くなれそう?

もも



5.誰といい関係になりそう?(異性限定)

もも



6.船が敵に襲われ無人島に漂着しましたどうやら此処に流れついたのは二人のようです。貴方と誰?。

もも



7.幾多の苦難を乗り越えようやくここまで辿り着きました。さあ、ラスボスの正体は?!

もも





適当に答えていると思われるかもしれないが、たぶん僕が気を使わずにいられるのはももだけだと思う。
ラスボスがももなのには深い事情があってね。
そもそもたぶんレミラスに派遣された理由が、「時を違法に操る犯罪を未然に防げ」で、最後に例えばマロンが交通事故でチョコを死なせてしまう。マロンの為にももは時を戻そうとするのでそれを止めるみたいなラスボス戦。
ティアはたぶんももにつくので実質的にはもも&ティアがラスボスかな。

しかしそうなるとお前らどこに船旅してたんだよという問題が発生するが。



8.最後の質問です。回してくれた方のキャラで五人パーティーを組むなら?

所持金32円のオッサン
樺山係員
Siry
ノリノリ野郎



にのまえさん、サクラ、ニチヨウビあたりは仲良くなれる気がしないのでSiryを選択。
ノリノリ野郎って顔すらなかった気がするけどまあいいか。
非公開のでもいいなら是非明智光秀をチョイスしたい。

 

9.バトンを回す五名

よくよく考えてみるとバトンをまわせそうな知り合いがいなかった。
だってゲーム製作者でこのブログを見ていてかつ「もも」をプレイ済って条件厳しくないか

つーわけで申し訳ありませんがほりんさんにこっそり投げ返します。
そっと他の人にまわすなり、もう一回回答するなりご自由にどうぞ。



10.バトンを回してくれた方にメッセージ

勝手に項目を追加するという暴挙。

なんか仕事でミスってもやもやしているそうですがね。
仕事なんてミスってなんぼですよ。
働いてやってるんだ、くらいのふてぶてしい気持ちを持つのですよ。
あと週二回で飲み会はさすがに多い気がしますので偽りの用事で断るくらいのふてぶてしさを持ってですね。いざ参加したとしても一人だけオレンジジュースを頼むくらいのふてぶてしさをもつのですよ。

僕はそうやって新人時代を乗り切りましたよ。友達はできないけど。
そんなことでできる友達なんていらないと僕は思いがちです。

ずっとこどもでいなさい。
それが、いちばん。





かげろうでしたぁ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Index

ブログ趣旨
メンバー紹介
制作ゲーム紹介
RGSS2講座

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR