妖刀伝で強制終了する方へ

現在、
Wndows8で
「天誅御免!-Tenchu-Gomen!-.mid」(凛のテーマ)あるいは
「忍装束-SinobiShouzoku-.mid」(才蔵のテーマ)が流れている最中に
強制終了する

という報告を受けております。
才蔵のテーマは薫戦でも流れ、しかもTRUE ENDに関係するため致命的です。
(ひょっとしたら剛毅のテーマでもなるかもしれませんが未確認です)

次のVer2.02でBGMの差し替え対応を検討しております。


現状の対処法としては、次の2通りがあります。

■BGMを他のものに差し替える(忍装束の場合)
1.Audio/BGM/忍装束-SinobiShouzoku-.midを削除する
2.他のmidファイル(例えば「忍(シノビ).mid」)を同じ場所にコピーする
3.ファイル名を「忍装束-SinobiShouzoku-.mid」に変更

これでたぶん、おそらく、大丈夫だと思います。
もうひとつは

■該当BGMが流れる戦闘、イベントを速攻で終わらせる

こっちはオススメしません。


それではお手数をおかけして申し訳ございませんでした。
かげろうでした。


※2016/1/5追記:2.01の更新がふりーむに反映されました。
しかしももで1年かかった1000DLを1週間経たないうちに達成してしまったなんだこれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

windows8での強制終了の件を書き込んだものです。
剛毅戦でも強制終了しました。
何もせず10秒~15秒放置すると止まります。

それと剛毅のつづらを埋めた状態で残りのつづらアイテムの二つ目を回収後「一番右は剛毅さん担当なんじゃないですか」というセリフが出ます。
その後、みっつのつづらを埋めて巫女に乗り移ったあと仲間に相談すると「剛毅さんが思い出してくれたら殿が残したものが…」云々とつづらを埋めてないかのような台詞が出ます(END3ルート)。

TRUE ENDは無事に見ることができました。

No title

すごく面白かったです。
もっと色んなエンディングがあれば、もっと遊べたからそこが残念。

Re:No title

>かずおさん

再三のバグ報告、ありがとうございます。助かります。

・強制終了
了解です。凛、才蔵、剛毅の三人のテーマを近々差し替えますのでもうしばらくお待ちください。

・一番右は剛毅さん担当なんじゃないですか
こちら、再現しませんでした。
とりあえず「剛毅のつづらを埋める」→「他のつづらを調べる」→「凛の品入手」→「才蔵の品入手」等のパターンをいくつか試しましたが、すべて正常に「これでみっつのつづらが揃ったでござる」となっていました。また、処理内容を追いかけましたが、現象が発生しそうなパターンは発見できませんでした。
ただ、ここのイベントはフラグ管理がとんでもなく複雑になっているので、僕がどこかのパターンを見落としている可能性は高いです。できればアイテムの回収順やつづらを調べた順、剛毅をどうやって仲間にしたか等の詳細を教えていただければありがたいです。また、再現するセーブデータなどあればいただけませんでしょうか。

・剛毅さんが思い出してくれたら殿が残したものが
こちらは、おそらく「斬った人数が0じゃないのでTRUEENDにはいけなかったが弥生には乗り移れたパターン」ですね。たしかにその場合相談時のセリフがおかしかったのでこちらはVer2.02で修正します。



>すごく面白かった人

感想ありがとうございます。
これ以上エンディングを増やしたら自分一人ではフラグ管理できそうにないですね・・・
どちらかというと、「過程は無数にあるが結末はひとつ」というゲームを目指していました。当初はGOODとBADの2種類にするつもりがいつのまにか6つになってましたが。
たしかにエンディングを増やすというのも方向性の一つとしてありだと思います。参考にします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR